通常の白髪染めといえば時間や手間もかかりますが、これらの煩わしさをなくしたトリートメントヘアカラーがここ最近人気となっています。

特にマイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメント、この二つのヘアカラー人気が急上昇しています。

ただ人気のあるこの2種類ですが、どちらがどのように良いのか、始めたいと思っている方にとって気になることも多いでしょう。

今回はマイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントを比較しましたので、その結果を報告したいと思います。

成分や安全性は?マイナチュレカラートリートメントと利尻カラーをそれぞれ比較

それぞれマイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントでは、成分などにも違いがあるのは当然です。

どのような成分が配合されているのか、また安全性についても、マイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントで比較してみました。

では先にマイナチュレカラートリートメントの成分からチェックしてみると、こちらは無添加にこだわりを持って配合されているため、植物由来原料で優しく髪を染めることができるのです。

使用している植物由来原料には、代表的なものでボタンエキス・ホホバオイル・アシタバ葉にセージ葉とローズマリー葉のエキスが配合されています。

安全性については、マイナチュレカラートリートメントはしっかりと3種類の厳しいテストを受けており、パッチテストからアレルギー・連続使用による変化のテストをクリア済みでもあります。

マイナチュレカラートリートメントは、使用する側のこともしっかりと考えられているため、より安心と信頼感の生まれる白髪染めということがわかりますね。

そしてもう一つの利尻ヘアカラートリートメントでは、成分は名商品の前の通り利尻昆布が配合されています。

さらにそれだけではなく、こちらも植物色素を使用しており、クチナシ・シコン・ウコン・アナトーなどを配合、頭皮にも優しく髪を染めることができます。

また多くの保湿成分を含む利尻ヘアカラートリートメントですが、保湿成分も天然由来となっており、利尻昆布を始めゆずやローズマリーなどが使用されています。こちらもパッチテスト・アレルギーテスト済みなので安心ですね。

ちなみにマイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントには、頭皮や髪にとって危険となるパラベン・シリコン・鉱物油は、一切使用されていません。

このように、マイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントの成分や安全性については、それぞれしっかりとしたこだわりもあるため、安心して使用することができますね。

コストパフォーマンスは髪の毛の長さで決まる?

マイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメント、どちらも信頼できる商品ですが、だからこそ大切に使用したいですよね。

そこで気にかかるのがコスパについて、やはり購入する際にはコスパが良くなくては、長く続けることもできないでしょう。

ただしコスパにも注意が必要なのです。実は髪の毛の長さによってコスパには大きな違いが出てしまうのです。

比較してみるとマイナチュレカラートリートメントは税別3380円の単品定期隣、内容量は200gです。そしてロングヘアは40g5回分、セミロングは35g5.7回分、ショートヘアで30g5回分となります。

一方利尻ヘアカラートリートメントでは、今なら内容量200g1本税別2000円で購入することができ、使用量はロングヘアで約100g2回分、セミロングで60g3.3回分、ショートヘアで30g6.7回分となります。

利尻ヘアカラートリートメントの方が安くてお得だと考えてしまいますが、回数を比べると、マイナチュレカラートリートメントの方が1ヶ月から2週間も使用することができるためコスパは良いですね。

利尻カラーの場合、ロングヘアは1週間以内、もしくは二日間で使い切ってしまう可能性もありますよね。さらに買い足すと、いくら安くてもコスパは悪くなります。

マイナチュレカラートリートメントと利尻カラーも、髪の長さによって、使用する量にも差が出てしまうため、コスパも個人差が出てしまうのです。

内容量にもこだわりたいものですが、使用量との兼ね合いも重要となります。髪の長さで変わるということも考慮して、コスパも含めてヘアカラーを選んだ方が良いかもしれませんね。

マイナチュレカラートリートメントを先に始める方が良い理由

品質にも信頼性があり、評判もとても良いマイナチュレカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントですが、二つとも同時に始めることはできません。

ただし、使ってみなければわかならないという点で、どちらかを選ばなくてはなりませんが、どちらを先に選ぶと良いのか、それはマイナチュレカラートリートメントなのです。

それは一体なぜなのかというと、マイナチュレカラートリートメントは定期コース単品での販売ですが、実は購入後に使用した後でも、14日間以内であれば、全額返金保証ができるサービスがついているからなのです。

またこの全額返金保証では、アレルギーなどの健康被害という理由だけではなく、仕上がりに満足ができなかった場合にも、全額返金保証の申請が可能なのです。

だからこそ、どちらか先に始めるヘアカラートリートメントには、利尻ヘアカラートリートメントよりもマイナチュレカラートリートメントを優先することがオススメなのです。

もしも、という場合も安心して使用することができるからこそ、マイナチュレカラートリートメントを先に使用して、その後利尻カラーが気になるという方は使い比べてみると良いですね。

マイナチュレカラートリートメントも利尻カラーも評判の良いヘアカラーだからこそ、使ってみたくなるものです。まずは最初にマイナチュレカラートリートメントからトライしてみましょう。

マイナチュレを全額返金保証で始める
https://www.my-nature.jp/